みんみんのツボ🌸

日常生活に役立つコツ・簡単便利なお得情報・試行錯誤しながらやってみた備忘録🔶Amazonアソシエイト参加中

簡単!はてなのメインブログを変更するやり方

こんにちは、みんみんです。これは、複数のはてなブログを作成している人に読んでほしい内容です。

 

この記事を読むと、複数のはてなブログを作った時、失敗しない設定の方法を知ることができます。

 

最近、気付いたこと。

はてなブログを複数作っていた場合、最初に作ったものがメインブログになっている】と言うこと。

 

メインブログとはユーザーを代表するブログ。皆さんが訪問してくださった時に、1番に目につきやすいブログのことです。

 

私は「みんみんのツボ🌸」と「練習用(非公開)」の二つを作成してて、最初に作成した「練習用(非公開)」が、メインブログの設定になっていました。

 

マイブログを見た時、どうしていつも「練習用(非公開)」ブログの方が上になってるのかなあと思っていたのです。気付いて良かったなあとつくづく思います。

 

 

✳️メインブログを変更するやり方

 

スマホからは出来ないようなので、パソコンから設定しました。

 

      1. ログインしてダッシュボードをクリック。そうするとマイブログが複数表示されます。(1つしか作成してない方はそれがメインブログに設定されています)
      2. メインブログにしたいブログ右側の3つの点々をクリックしたら

f:id:min2mini:20230407124341j:image

赤い線で囲んだ「メインブログにする」をクリック→「メインブログを変更する」→「メインブログにする」

 

以上です。

簡単に変更できますので、試してみてね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

【PR】初心者の方なら、とても参考になるおすすめ。

私がはてなブログを登録しようと思ったきっかけを作ってくれた人の本。

 

30日間無料で読み放題体験⭐️おすすめ

Kindle Unlimitedでは、200万冊以上のビジネス書、小説、雑誌、マンガを読み放題でお楽しみいただけます。

【PR】初回は30日間無料

こちらから

https://amzn.to/41an4in